クラシック音楽を楽しむ広場

クラシック音楽を聴いた感想を記します。

4月9日 甲子園球場 阪神 VS ヤクルトを観に行きました

4月9日 甲子園球場

 甲子園球場は、兵庫県 西宮市にあり、大阪 梅田-神戸 三宮間を走行する阪神電車の「甲子園」が最寄駅です。

 昨日4月9日は、天気も良く、春のうららかな気候で、阪神 対 ヤクルトを見に行きました。

 私は、野球を見るのが好きで、阪神タイガースファンです。ファンクラブにも入っています。晴天のため、グラウンドの芝の緑も映え、空も青く、開放感がありました。広々とした球場を見わたせる上段の席から観戦しました。

 

 阪神 対 ヤクルト、3回戦は、午後2時のプレイボールで、試合は始まりました。

 阪神の先発投手は、才木浩人投手で、伸びのある直球と、変化球で、一回に相手チームから三者連続三振を奪って試合は始まり、この試合は、投手戦になる予感のとおり、5回まで無失点。

 試合は、1点を争う勝負でした。結果は、延長12回までいき、1対1の引き分け、試合終了は午後6時半を超えていました。

 この場面で、1点取れば、勝てる。1点取られれば負けるという、緊張感はありました。互いのチーム、ヒットで出塁し、チャンスは作るものの、継続打がでませんでした。

 負けると悔しいですが、引き分けは、引き分けで、やや気持ちの消化不良の感じを残して、帰宅しました。

 次回は、また5月に、チケットを取っていますので、次は、試合に勝利して欲しいものです。